ドラゴンボールのキャラから名言・映画漫画考察までトコトン追求するブログはこちら
ドラゴンボールプレス

ベジータとブルマが結婚したのはある意味では政略結婚だよねって話

f:id:dbpress:20200908184514j:plain

ドラゴンボールの大人気キャラのベジータ

第1話からのレギュラーキャラのブルマ。

当時はこの二人がくっついて結婚するなんて想像もしてなかったと思う。

 

ブルマはヤムチャとくっつくか、悟空とくっつく可能性もあったけど、まさかのベジータだもんね。

 

いや、そもそも敵だったベジータが悟空とダブル主役急なキャラまで成長するとは思いもしなかったけどそこはやっぱりブルマのおかげもあるよね

 

これには漫画ならではの事情もあるかもしれない鳥山明さんが公式で言ってる話ではないけれどこんな話もある。

 

サイヤ人を増やしたく、ベジータとブルマがくっついた」

 

これって結構納得できる話だよね!

 

フリーザ編で終わらずにスーパーサイヤ人というキャラを出してから話を広げるには未来からきたトランクスってすごいと思う。

 

そしてその父親がベジータ!さらにブルマとくっつけちゃった!ってわけだから面白い展開になるよね。

 

もしもブルマとヤムチャだったら何?ヘタレキャラ確立されたヤムチャの子供ってある意味みてみたいし出て欲しいけど超サイヤ人の話が何処かへ行ってしまう。(うーん、みてみたい、、ヤムチャの二世。出せばいいのに・・・)

 

つまりは現実世界でいうところの政略結婚だよねと思うわけだ。

 

もしも、トランクスがいなかったら?

もしも、ヤムチャとブルマがくっついてたら?

 

いやいや、トランクスって名前じゃないとしてもベジータの息子で登場したのか?でもブルマの子供だからパンツつながりでトランクスなわけじゃん?

 

父親もブリーフ博士だしさ!

 

だからトランクスって存在はいなかったわけだよ。そうするとドラゴンボールゲームでも次元の話とかなくなるし、ここまで人気も出てなくて終わってたかもしれない

 

これはすごいことだ

 

二人の結婚理由とか愛妻家なベジータの話とかもっと詳しく書かれてる記事はこちら

dragonball-press.com