ドラゴンボールのキャラから名言・映画漫画考察までトコトン追求するブログはこちら
ドラゴンボールプレス

ベジータとトランクスの親子の絆が段々と変化していく様子が感動

人造人間編で地球にやってきたメカフリーザの登場と同時に未来からやってきたベジータの息子のトランクスが登場します。

 

この二人、最初は親子の絆なんて皆無なレベルで特にベジータはトランクスに対して敵意さえあるほど。

それがだんだんと変化していく様子がとても面白い!

 

ベジータ人造人間18号と戦う際にはめちゃくちゃにやられた様子をトランクスが捨身で助けにいく姿。

この段階ではまだベジータからトランクスの気持ちは低かったけどトランクスとしては段々と父の存在がデカくなってきてる

 

しかし、反対にセルとの戦いでトランクスがやられてしまうときにはベジータが感情を高ぶらせて怒り、叫ぶわけです。

 

もはやここの段階でお互い親子の絆はかなり深まってるとは思うけど未来トランクスは帰ってしまいます。

 

でも現代ではベジータに子供が生まれチビトランクスが登場しますが、子煩悩なベジータが遊園地に連れて行ったり修行をしたり、ベジータ初登場の時には想像もつかない性格になっているので驚き!

 

ちなみにこれらは時系列も含めて綺麗に纏まってる記事があるのでそっちをみたほうが分かりやすいです。

 

dragonball-press.com